第52回全日本チンドンコンクールに参加の巻

今年も、富山の春の風物詩 全日本チンドンコンクールがやってきました。

ことしは、寒い日がつづき、桜もまだつぼみのようで、ちょっぴり寂しい感もありましたが、

そこは、ちんどん特有の雰囲気で一気に陽気な空間を作り出します。

メイン会場も、県庁前公園に変わりました。

素人ちんどんコンクール当日は生憎の雨で、コンクール会場は、県民会館になりました。

 

 

 

出場チームも年々増え、ことしはなんと、27組になりました。

最優秀賞は、前橋から出場の厩橋ちんどんきれいどころチームでした。

一昨年は優秀賞、今回ついに頂点に到達されました。誠の恭悦至極に存じます。

 

さて、我がチームは、連続7回目となりましたが、ついに、オリジナル曲での登場と相成りました。

@おらっちゃ人生桜花隊テーマソング 

人と人とふれあって 笑顔と笑顔 ゆき交えば

今日も一日 幸せ気分 

チンチンドンドン チンドンドン

チンチンドンドン チンドンドン

越中富山のちんどん屋 おらっちゃ人生桜花隊 

人と人とが知り合って 心と心 寄せ合えば

明日の人生 バラ色気分

チンチンドンドン チンドンドン

チンチンドンドン チンドンドン

越中富山のちんどん屋 おらっちゃ人生桜花隊 

人と人とが手を取って 互いに助け励ませば

世の中平和で 明るい気分

チンチンドンドン チンドンドン

チンチンドンドン チンドンドン

越中富山のちんどん屋 おらっちゃ人生桜花隊 

チンチンドンドン チンドンドン

チンチンドンドン チンドンドン

越中富山のちんどん屋 おらっちゃ人生桜花隊 

トザイトーザイ おらっちゃ人生桜花隊

A富山春のチンドン祭りの唄 

春の富山は ウキウキ気分で 心も躍る

花もほころび、街行く人も 笑顔笑顔で満開だ

お城のほとりじゃ 笛の音鉦の音 鳴り響き

越中 富山は ちんどん祭りで チンドンドン 

赤い毛氈 酒瓶抱えて ほろ酔い気分

目抜き通りじゃ 派手な格好で ゴロスにラッパに チンドンパレード

取り巻く観衆 声援、手拍子 大喝采

春だ 富山だ ちんどん祭りで チンドンドン 

夜の松川 舟を浮かべて 幽玄流し

岸の上では 桜並木も ぼんぼり照らされ 嬉しそう

竹雀に千鳥で 総曲輪 中央 桜木町

春だ 富山だ ちんどん祭りで チンドンドン

越中 富山は ちんどん祭りで チンドンドン

ちんどん祭りで チンドンドン

翌日は天候も回復し、平和通りをパレードしました。

それでは、パレード風景をご覧ください。

 

 

 

 

では、桜歌隊もご覧ください。

曲はもちろん 上記の2曲

パレード解散後は、単独でアーケード街を流し、なんと大枚のおひねりを頂戴しました。

この場を借りて御礼申し上げます。

実にハッピーは一日でした。感謝感謝。

目次に戻ります。