平成16年2月 藤園苑お誕生会に参加の巻

平成16年2月8日高岡市の特別養護老人ホームの「藤園苑」のお誕生会に出演しました。こちらのホームは出来てまだ2,3年しかたっておらず、たいへんきれいなたてものでした。ホールも吹き抜けになっておりたいへん広く感じました.職員さんの対応もソフトで感じが良かったです。今回は,所要時間一時間ということで、フルコースを演じてきました.

 

 

 

参加者は、杉ちゃん、山ちゃん、牛さん,澤ちゃん,ドイちゃん、明ちゃん,それに柴ちゃんの7名。

 

 

 

 

 

 

 

 

2時スタートで、まずは、「浪花節だよ人生は」で登場.ホールを一周した後,中央演台に勢ぞろい、柴ちゃんの口上で始まり始まり。舞台では,「ふたり酒」を演奏。

次は,柴ちゃんの「南京玉すだれ」

 

 

 

 

 

それから,今月誕生月の入所者のご披露、なんと96歳まあお元気なこと。

杉ちゃん,牛さん、山ちゃんのマジックショウ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた,ちんどんで「上海帰りのリル」を演奏した後,エンディングは,明日があるさで場内一周。

皆さん,手拍子が鳴り止まず、たいへん喜んでおられた様子でした。

終了時間がちょっと延びてしまいました。ごめんなさい。

 

 

 

 

目次へもどる